離れて暮らすご両親や一人暮らしの高齢者を見守る高齢者みまもりサービス「まもりこ」

まもりこより https://www.necolico.co.jp/mamolico/

遠く離れて暮らす親がいる場合、何か見守りサービスを考えると思います。ただ、結構費用が掛かってしまうので二の足を踏む人も多いでしょう。そんな方に最適な月額550円(税込)で始められる見守りサービスがあります。

それが、合同会社ネコリコが高齢者みまもりサービス「まもりこ」

まもりこは、冷蔵庫に端末を設置すると、一定時間冷蔵庫の開閉がないと、加増のスマホアプリに通知が届く仕組みでひとり暮らしの高齢者を見守る仕組みです。

■サービスの特長は

1. ゆるっと見守り

冷蔵庫に設置した端末がドアの開閉を検知。一定時間動きがない場合のみ、異変をスマホアプリに通知します。みまもる人、みまもられる人、双方に負担をかけず、ちょうどいい距離感で見守りができます。

2. Wi-Fi必要なし


まもりこは通信機能を内蔵していますので、インターネット回線やWi-Fiのない場所でも使えます。面倒な設定は必要ありません。

3. シンプルな料金設定

端末本体と月額サービスだけではじめられます。申込日から1か月間は無料、契約年数の縛りや解約金もありません。

両親をはじめとする家族を見守ることに特化したスマホアプリで。活動(冷蔵庫の開閉)が見られなかった場合に通知があるだけでなく、日々の生活ぶりの確認も簡単に行えます。

ネコリコ「まもりこ」 高齢者 みまもり 冷蔵庫の開閉で大切な家族を見守り SIM内蔵/加速度/温度/湿度

低額から始められる見守りサービスとしてはいいかもね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次