【2023年版】アマゾンオーディブル無料お試しで聴ける!人気の10冊を厳選紹介

私は読書が大好きで、常に新しい知識を得ることを楽しみにしています。しかし、忙しい生活では、読書の時間を確保するのが難しいこともあります。そんな時、アマゾンオーディブルが私の救世主となりました。

オーディブルは様々なジャンルの本を聴くことができ、移動中や運動中、家事中、入浴中など、さまざまなシーンで活用できます。本記事では、2023年版のアマゾンオーディブルで無料お試しで聴ける人気の10冊を厳選して紹介します。ビジネス書や自己啓発書、投資本・健康本、小説など、幅広いジャンルから選りすぐりの良書をピックアップしました。

私自身もオーディブルで数多くの本を楽しみ、自分のスキルアップや心を豊かにする時間を過ごしています。今なら2ヶ月の無料体験が可能なので、もしオーディブルが合わなくても、無料体験期間中に解約すれば料金は1円も発生しません。ぜひ、この機会にオーディブルを試して、読書を楽しむ新たな方法を体験してみてください。

目次

アマゾンオーディブルでお勧めの人気の10冊

「後回し」にしない技術 「すぐやる人」になる20の方法 

イ・ミンギュ (著), 吉川 南 (著), 茅守 紘一 (ナレーション), Audible Studios (出版社)

憧れの「すぐやる人」になるにはどうしたらいいのか? 韓国で22万部のベストセラーに学ぶ「後回し」にしない技術!

◆掃除をしたければ、家に友達を呼ぼう
◆スケジュールは逆から立てなさい
◆「ひそかな誓い」はかなわない
◆大事な仕事の前に雑用をやりたくなる理由
◆最初の1%の行動に全力を注げ…etc

嫌なことを先延ばしにしない! 「やらなければいけないことを、今すぐやる」ために必要なのは「意志」ではなく「技術」だった。「たった1%の変化を加えるだけで、人生は大きく変わる」という哲学を主張し、韓国で100万人以上の人々に影響を与えてきた心理学者が、「実行力」を身につける秘訣を伝える。実行力を発揮するプロセスを「決心」「実行」「継続」の3つのフェーズに分け、心理学に基づくノウハウや考え方を解説する。

©2021 Minami Yoshikawa (P)2021 Audible, Inc.

人は話し方が9割

永松 茂久 (著), 横居 将 (ナレーション), パンローリング株式会社 (出版社)

「人に好かれ、応援してもらえ、可愛がってもらえるコミュニケーション」の秘訣を初公開!
読むだけで「自己肯定感」が上がり、最後はホロリと泣ける会話本の決定版!

「初対面で何を話したらいいのかわからない」
「すぐに話が途切れて会話が続かない」
「何をどう相手に伝えたらいいのかわからない」
「うまく話せず失敗した経験がある」
「なぜだかわからないけど、相手を怒らせてしまった」
「何を話せば話が盛り上がるのかわからない」
「思っていることを正直に言えない」
「沈黙の時間が怖い」

こんな悩みを抱えている人は、少なくありません。
でも、大丈夫。
本書では、これらの悩みを解決する方法を、ズバリ、お伝えいたします。

目次
【はじめに】会話下手な人が、人と話すのが楽しくなるコツ
第1章 人生は「話し方」で9割決まる
第2章「また会いたい」と思われる人の話し方
第3章 人に嫌われない話し方
第4章 人を動かす人の話し方
【おわりに】会話がうまくなると、人間関係が劇的に良くなる理由―

©2019 Shigehisa Nagamatsu

【草薙龍瞬朗読】反応しない練習 特別版~自分の心を失わないために

草薙 龍瞬 (著, ナレーション), KADOKAWA (出版社)

ブッダは実は「超クール」――毎日、ムダな「反応」をしていませんか?

草薙龍瞬が自身の声でお届けする『反応しない練習』。
悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――
ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには?
注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”。
オーディオブックだけの特別メッセージを収録!
※本オーディオブックは書籍と同内容ですが、著者自身の朗読ならではの特性を活かして、一部言葉や文章を変更している箇所がございます。

©2015 Ryushun Kusanagi (P)KADOKAWA

自分を操る超集中力

メンタリストDaiGo (著), 橋本 信明 (ナレーション), Audible Studios (出版社)

「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」

「仕事や勉強で毎日疲れている」

「本番や締切りが近づいて、せっぱ詰まっている」。そう思う方、必読です。

本書で、あなたの集中力を劇的にアップさせる、

食事、睡眠、場所、運動、時間…など、私が日々実行している即効性の高い18のメンタリズムをご紹介します。実際に、私もこの「集中メソッド」で、次のようなたくさんの仕事や勉強をムリなくこなせています。

“TV出演、企業研修、経営者への戦略的なアドバイス、ニコニコ動画を週4回放送、毎日20冊の読書、ほぼ毎日のフィットネスジム通い、まとまった休暇での海外旅行。”

尚、この本では、その場で試すことができる「知識」はもちろん、すぐに効果が表れる「ワーク」も掲載しています。本書を読むことで、たとえ疲れたままでも高い集中力を保つことができ、仕事や勉強が短時間で片づけられるようになります。本書は、自分の心を操る「行動と集中力の絶対法則」を、著者が初めて明らかにした1冊となります。

(C)Mentalist DaiGo 2016

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方

今井 孝 (著), 上野 翔 (ナレーション), Audible Studios/幻冬舎 (出版社)

知名度・スキル・実績がなくても大丈夫!

30000人以上の普通の人を成功させてきたカリスマ講師が教える、好きなことで稼いでいる人のアタマの中。

はじめに 9割の人が見逃している! 自分でお金を生み出すための急所とは?

第1章 お金を生み出す人たちは何が違うか?
何の取り柄もない人たちがお金を生み出している
学ぶべき正しいお金の知識の詳細は?

第2章 人間の欲求を理解すればいくらでもお金を生み出せる
「高い」「安い」はこれで決まる
スキルが低くても100万円の英語コーチングが売れる理由

第3章 お金に関する正しい目標
たくさんの人に買ってもらわなくていい
100%の結果を保証しなくていい
差別化しなくていい

第4章 ゼロから大きなお金を作って行く最短のステップ
相手の欲求を知れば知るほどお金が増えていく
初心者がお金を生み出す鉄則

第5章 お金と満足感の関係
結果が出たのに解約される理由とは?
お金と満足感の原理・原則を学ぶ

©2022 TAKASHI IMAI, GENTOSHA (P)2022 Audible, Inc.

多動力

堀江 貴文 (著), 片山 公輔 (ナレーション), Audible Studios/幻冬舎 (出版社)

堀江貴文のビジネス書の決定版!

『多動力』 Iotという言葉を最近ニュースでもよく耳にすると思う。これは、ありとあらゆる「モノ」が インターネットとつながっていくことを意味する。すべての産業が「水平分業型モデル」となり、結果〝タテの壁〟が溶けていく。

この、かつてない時代に求められるのは、各業界を軽やかに越えていく「越境者」だ。そして、「越境者」に最も必要な能力が、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる 「多動力」なのだ。この『多動力』は渾身の力で書いた。 「多動力」を身につければ、仕事は楽しくなり、人生は充実すると確信しているからだ。

第1章 1つの仕事をコツコツとやる時代は終わった
第2章 バカ真面目の洗脳を解け
第3章 サルのようにハマり、鳩のように飽きよ
第4章 「自分の時間」を取り戻そう
第5章 自分の分身に働かせる裏技
第6章 世界最速仕事術
第7章 最強メンタルの育て方
第8章 人生に目的なんていらない

©堀江貴文、幻冬舎 (P)2018 Audible, Inc.

オードリー・タン 自由への手紙

オードリー・タン (著), 清里 孝也 (ナレーション), Audible Studios (出版社)

次代の世界的カリスマとして注目を集める台湾IT担当大臣のオードリー・タンが、日本の若者に向けて語る自由になるためのメッセージ!
IQ180超の天才的頭脳、性別なしというジェンダーレス、世界のグローバル思想家100人に選ばれる先見性、新型コロナ対応でわずか3日で全国民にマスクを配るシステムを構築した実行力。どれをとっても、これまでにないタイプの若き指導者の言葉は、新しい時代を生きる指針となるだろう。

【主な内容】

Chapter0 日本の皆さんへ
「権威のAI」に自由を奪われてはならない
私がスマホを使わない理由
自分の自由のために傷つけあってはいけない
ドラえもんの「かわいさ」が日本の強み

Chapter1 格差から自由になる
格差を拡大するソーシャルメディア
マスクを「すべての人」に
ベーシックインカムの可能性
若い世代に必要なスキルセットとは?
ネット上の対立を回避するには?
ツイッターがリプライ機能を制限した理由

Chapter2 ジェンダーから自由になる
愛する対象はホモサピエンス
ピンクがヒーローの色になる
カミングアウトがしやすい社会
「結婚を祝福されたい」という願い
「家と家」から「個人と個人」の結びつきへ

Chapter3 デフォルトから自由になる
アナキズムと老子の教え
安全な居場所から思いやりは生まれる
強制せずに協働する方法
参加型社会のリーダー像とは?
絶望の切れ間に光がある
政治家よりも#(ハッシュタグ)が力を持つ

Chapter4 仕事から自由になる
AIが怖くない2つの理由
「ハンコ問題」は、ハンコの話ではない
「見えない人たち」を見る目をもつ
理想とお金をセットで考える
経済活動のゲームを超えた働き方
日本人は「改善」の人々

©オードリー・タン (P)2020 Audible, Inc.

海外ドラマはたった350の単語でできている

Cozy (著), 金丸 淳一 (ナレーション), Audible Studios (出版社)

★★書籍・電子書籍ともに大人気の英語学習本が、ついにオーディブルに★★
楽しく、確実に英会話を身につける学習方法を大公開します。
・英会話に必要な単語数は○○個?!
・学校では習わない、超重要単語とは?
・英会話を学ぶには、○○のDVDが最適?!
・「語彙力」より大切なのは「時制」
知らなかった!目からウロコ!の英語学習法が満載。語学力アップの練習問題付です。

【目次】
【Chapter1】本当に必要な英単語は350個!?
【Chapter1.5】品詞別!『SATC』頻出単語
【Chapter2】正しい英会話学習法目指すべきゴールとは?
【Chapter3】短期間でスピーキング力をレベルアップ!
【Chapter4】100%リスニングを身につける方法
【特別付録】練習問題

©Cozy/西東社 (P)2019 Audible, Inc.

下町ロケット

池井戸 潤 (著), 平川 正三 (ナレーション), Audible Studios (出版社)

研究者の道をあきらめ、家業の町工場を継いだ佃航平は、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。創業以来のピンチに、巨大企業・帝国重工が近寄ってきた。特許を売れば、窮地を脱することができる。だがその技術には、佃の夢が詰まっていた――。男たちの矜持が激突する感動のエンターテインメント巨編。第145回直木賞受賞作。

©Jun Ikeido (P)2018 Audible, Inc.

ジェイソン流お金の増やし方

厚切りジェイソン (著), 山口 令悟 (ナレーション), MediaDo (出版社)

芸人でもある厚切りジェイソンによる、初のお金に関する書籍。
これだけやれば貯まるのに…Why Japanese people!? どうしてお金が貯まらないの! ?
どうやったらお金を増やすことができるのかに悩む人々へ送る、
簡単にできる、節約、資産を増やす方法、投資まで…
お金を増やすため、強いては人生を豊かにするためののヒントが満載。

<コンテンツ>

CHAPTER.1
「Why!? お金を増やしたいのにどうしてなにもしないの?」
CHAPTER.2
「お金を増やすための最初の第一歩は支出を減らす」
CHAPTER.3
「ジェイソン流、お金を増やす10の方法」
CHAPTER.4
「資産形成は自分の人生を手に入れる手段」
<コラム>
・「良い借金」と「悪い借金」など

©Watanabe Entertainment Published in Japan by PIA (P)MEDIA DO Co.,Ltd.

これらのおすすめ本を無料で読む方法

いかがでしたでしょうか?まずは、一番気になる本から始めてみましょう。

Amazonが提供する「オーディブル」は、本を耳で楽しむことができる素晴らしいサービスです。これは以下のような方に特におすすめです:

・読書が苦手な方
・多忙なビジネスパーソン
・隙間時間を有効活用したい方

「通勤時間」や「寝る前」、「家事をしながら」といった、通常は読書に時間を割けない場面でも、耳で情報をインプットできるため、読書効率が大幅に向上します。

2023年5月9日までは2ヶ月無料キャンペーンを実施中!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次