MENU

堀内孝雄、デビュー50周年で意欲的活動も「やせ我慢してますから。めちゃくちゃ疲れている」

3人組フォークグループ「アリス」のメンバーで歌手の堀内孝雄(72)が4日、都内で「シニアしごとEXPO」のライブ&トークショーを開催した。

都内ハローワークと連携して高齢者の就業をサポートするシンポジウム。堀内は、同世代が集まるステージに「どことなく安心感がありますね」と笑わせた。今年でデビュー50周年を迎えたが、「50年は想像もしていなかった。これだけ続けていると、疲れも出てくる。アリスはやせ我慢してますからね。実際はめちゃくちゃ疲れてますから」と裏事情を明かした。

ソロ活動も行うなど、精力的に活動を続けるが、曲を生み出すのには苦しみも多いようで、「曲は全く降りてこない。苦しみ続けて、これはいけるというメロディーの糸口を見つけられると作れるけどね。糸口を見つけたときは、自分は天才だと思って小踊りしてますよ」と笑わせた。

今年は「アリスSDGs目標 10年計画」として10年先までの目標を掲げている。堀内は「寂しいニュースが色々あるから、10年先は分からない。でも、有言実行しようと一生懸命やることはいいこと。あきらめさえしなければ、何とかなりますから」と同世代に呼びかけていた。

引用元:https://hochi.news/articles/20221004-OHT1T51176.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次