【横浜市】南寿荘で「#シニアディスコ」開催!地域高齢者が洋楽ダンスで健康促進 – 柔軟性と表現力を養う月2回の特別講座

横浜市南区南センター内の福祉施設「南寿荘」で8月8日に開催された「シニアディスコ」に、地域の高齢者たちが参加しました。

この講座は、高齢者の健康をサポートするプログラムとして、4月から毎月第2、4火曜日に開催されています。講師として、六ツ川地域に住むダンスインストラクター、平田ちえみさんが指導しており、参加者たちは柔軟性と表現力を高めるレッスンを受けています。

講座では、最初にマットを使用した体操が行われた後、洋楽のヒット曲「ダンシング・クイーン」などに合わせてダンスが紹介されました。参加者たちは自分たちで振り付けを考え、自由に体を動かす楽しい時間を過ごしました。

平田さんは、25年以上にわたり区内でダンスを教えており、ヒップホップやベビーマッサージの指導も行っています。また、市立南高校のダンス部の指導など、幅広い年齢層にダンスの楽しさを広めています。

「シニアディスコ」は、高齢者が楽しみながら健康を維持できる素晴らしいプログラムとなっており、今後も多くの高齢者に参加してもらいたいという期待が寄せられています。

引用記事:https://www.townnews.co.jp/0114/2023/08/24/693436.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次