【感動の交流】兵庫・丹波篠山市で高齢者と園児、じゃんけん列車で楽しいひと時👦👵 #年齢を超えた友情 #地域交流

兵庫県丹波篠山市老人クラブ連合会西紀支部(森口武治支部長)の13人が11日、西紀みなみ、西紀きたの両幼稚園を訪れ、園児たちとにぎやかに交流した。

西紀みなみ幼稚園(39人)では、じゃんけん列車や「げんこつやまのたぬきさん」を歌いながらの手遊びで盛り上がった。別れ際に、支部員が折り紙と紙飛行機をプレゼント。園児たちは「ありがとー」と元気いっぱいに声を揃えた。

最年長参加者の女性(91)は、「村に子どもがいないので、触れ合うことができてうれしかった。元気をもらえたし、年を忘れて一緒に楽しめました」とほほ笑んでいた。

年長クラスの男の子は、「おじいちゃん、おばあちゃんはとても優しかった。遊んだこと全部が楽しかったよ」と笑顔だった。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd901eb27f96601eb91de1d5c2b3d6129c814d4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次