【山口】防府市出身の俳優・前田吟さん夫妻が地元の高齢者施設を慰問

防府市出身の俳優・前田吟さんが、27日、地元の高齢者施設を訪れ、トークや歌で利用者を楽しませた。

前田吟さんが夫婦で訪れたのは防府市の老人ホーム・まめ舎で、利用者およそ130人が出迎えた。

♪前田吟さん
「(小学校の)学芸会の芝居を見て担任の先生が「前田くん俳優になりなさい」と言われた。よし、先生の言うことを聞いて頑張ろうと思って79歳まで頑張っている」。

この訪問は「高齢者に元気を与え続けていきたい」との前田夫妻の希望を地元の有志が実現させたもの。

トークと歌で会場を盛り上げた前田さんは地元から全国へこの活動を広げていきたいとしている。

引用元:https://kry.co.jp/news/news1025pv1krfswz7qkzpq.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次