高齢者向けの体に負担をかけずに椅子に座ったままの体操会【山梨県笛吹市】

高齢の女性を対象にした健康づくりの催しが、山梨県笛吹市で開かれました。チャレンジしたのはタオルを使って、イスに座ったままできる体操です。

こぶしを突き出す高齢者たち。笛吹市シニアクラブ連合会の女性委員会が開いた体操会です。ポイントはイスに座ったままできる体操で、参加者は腕や背中を伸ばし、体を動かしていました。

また、タオルを両手に持って背中を伸ばす肩こりの解消法も体験しました。

参加者:楽しかったです。
参加者:気持ちいいですよね。

会場では、よさこいソーラン愛好家のステージも披露され、参加者は音頭に合わせて心地よさそうに体を動かしていました。

引用元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/223231

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次