「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か?

最近また公園の騒音問題が話題に上がっています。

【公園廃止】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か

たった1人の「子供の声がうるさい」という意見で廃止になった長野市内の公園。市に対して意見を言っていたのは大学の名誉教授だったことが週刊ポストの取材で明らかになった。その1人の声で、子供の遊び場である公園を閉鎖した市の対応には疑問の声があがっている。

長野駅から車で10分ほどの住宅地に、問題の青木島遊園地はある。青木島小学校、青木島保育園、青木島児童センターに囲まれた場所にある青木島遊園地は2004年に地区住民の要望を受け、農地だった場所を公園として整備した。長野市の公園緑地課が管轄となって公園を整備し、隣接する青木島児童センターや地域ボランティアによって雑草駆除などの管理を行なってきた。青木島児童センターの責任者はこう話す。

続きは掲載元へ https://qr.paps.jp/xLqnS

引用元:MNS Japan https://www.msn.com/ja-jp

もちろんそれぞれの事情はわかるのですが、公園だの保育園だの子供の声を騒音問題として取り上げてしまうのはどうかと思います。
自分が子供の時も騒いだ覚えがあると思うんですけどね・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次