高齢者から門前高生に励ましの言葉を添えた年賀状の返信【石川県】

北國新聞より

門前高の全校生徒58人が、輪島市門前地区で1人暮らしをする高齢者に送った年賀状への返信が24日までに23枚寄せられた。「体に気を付けて勉強頑張ってね」などと添えられた手書きのメッセージに、生徒たちは人とのつながりや温かさを感じ取っている。

1人暮らしのお年寄りへの年賀状は、1989(平成元)年度から続く同校の伝統行事で、例年20、30通の返信が届く。一部は校舎の廊下に張り出し、残りは生徒がそれぞれ持ち帰る。同校によると、毎年心待ちにする高齢者が多く、今年寄せられた年賀状には「涙を流して読みました」「神棚に飾りました」と記されたものもあったという。

干支であるウサギのイラストを添えた1年の工野優那さん(16)は「優しい励ましの言葉がうれしい」と笑顔を見せた。

引用元:https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/970718

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次