チョコレート「ダース」(DARS)を製造・販売する森永製菓株式会社が制定しました。「板チョコが粒になった」という商品コンセプトと「12コだからダースです」のキャッチフレーズで1993年(平成5年)の発売されました。その美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的で、日付は、商品名のように12粒入りにちなんで12が重なる日になりました。
目次
チョコレート「ダース」(DARS)を製造・販売する森永製菓株式会社が制定しました。「板チョコが粒になった」という商品コンセプトと「12コだからダースです」のキャッチフレーズで1993年(平成5年)の発売されました。その美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的で、日付は、商品名のように12粒入りにちなんで12が重なる日になりました。
この記事が気に入ったら
フォローしてね!