12月10日は三億円事件の日

1968年(昭和43年)の今日、東京都府中市の東芝工場で支給されるボーナス約3億円を積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される事件が起きました。被害金額3億円は現金強奪事件としては当時の最高金額でした。捜査は迷宮入りし、7年後の1975年(昭和50年)12月10日に時効を迎えました。盗まれた紙幣のうち、記番号が判明した五百円紙幣2000枚分(XF227001A~229000A)が警察から公表されましたが、今でも発見されていません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次