「いい歯」を保っている親子や高齢者を表彰【高知県】

11月8日の「いい歯の日」にあわせ、健康な歯を維持している親子や80歳以上の高齢者が表彰されました。

県と県歯科医師会は毎年、11月8日の「いい歯の日」にあわせ、健康な歯を維持している人を表彰しています。最優秀賞にあたる高知県知事賞に、80歳以上の「熟年者の部」では82歳の森さんをはじめ5人が、「親と子の部」では4000人ほどの中から親子できれいな歯を保っている近藤さん親子が、それぞれ選ばれました。

■近藤拳志郎さん・那咲ちゃん
「これといって変わったことはしてないんですけど、毎日こつこつ、僕が忘れているときも那咲ちゃんが『きょう歯磨きせんが?』という感じで言ってくれる」

県は今後も歯と口の健康の大切さを啓発していくとしています。

引用元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/kutv/197134

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次