体験記

手術日

今日の手術室まで連れて行ってくれる担当看護師さんは女性のN嬢です。前回より早く8時20分頃に病室から手術室へ向かいました。手術室への廊下入り口で手術キャップを被って待ちます。

「今日も延期になったら俺暴れるよ」
「それはないでしょう。けど、気持ちはわかります」

手術室の看護師さんがお迎えに来てくれました。いよいよ今日は手術されるんだ・・・なんだか急に緊張してきました。看護師N嬢も一緒に手術室まで来てくれます。手術室までの廊下にはたくさん手術室の入り口がありました。

手術室へ入ります。施術台の上に寝かされます。手術看護師さんと付き添ってくれたN嬢が色々と確認しあって引き継ぎを行っています。

周りを見渡すと意外と雑然としている印象です。いろいろな医療機器があるのでしょうね。私には何がなにかわかりません。

何となくこんな感じでした。
ホスピタルズ・ファイルから
https://hospitalsfile.doctorsfile.jp/h/1178747/cm/

「では、これから麻酔を掛けます」と手術室の看護師さんが言って、マスクが顔に掛けられました。

付き添ってくれたN嬢が
「じゃ、なかひろさん、頑張ってね。病棟でお待ちしてます」

と、言ってくれて、私が少し上げた右手にハイタッチをしてくれました。

それからの記憶がありません・・・