体験記

5年ぶり2度目(甲子園じゃないよ)

子供の頃から慌て者なのですが、昨夜、その本領を発揮しました。

部屋から出る時に右足をドアの枠っていうでしょうか、とにかく壁側に激しく右足の小指をぶつけました。

うぐぐぅぅっ・・・

しばらく立ち上がれませんでした。

翌朝、変な感じに腫れてます。

何となく嫌な予感がしたので、整形外科病院へ見てもらいに行きました。

レントゲン撮影してもらって診察してもらうと、

「あ、ヒビ入ってるね。あなた、前にも左足の小指を同じようにやってるね」
「はい、そのときは上がり框で強打してヒビ入りました」
「はい、5年ぶり、2度目。左右対称になったね」

小さなギブスを当てて、小指と薬指が固定されます。

しばらくは、お風呂に入るのが面倒になりました。

歩くと痛いわ・・・