体験記

ワクチン接種2回目

1回目の接種から3週間後の7月2日に2回目のワクチン接種を受けました。

今回も『現在妊娠している可能性はありますか』の項目のいいえにチェック入れたんですが、看護師さんには無視されました・・・
残念・・・(^^;

いつものお姉さんに注射してもらいます。

「2回目だけど、誰か様子がおかしくなった人います?」
「聞きませんよ、ここの看護師さんの若い人がちょっと熱出たと言ってたけどね」

結構、年寄りも大丈夫なんですね。接種後、何人かお亡くなりなった方もいますが、絶対数は少ないようですね。因果関係は不明とのことですが、そりゃ「これはワクチンのせいです!」って政府が言うわけ無いですよね。

「接種受けて診察室を出てく時に、うぅぅ”ぅ”・・・って、呻きながら出ていって、まだ待合室にいる人をビビらせようかな?」
「やめてください」

ですよね・・・

翌日は1回目と同じように腕がちょっと腫れて、熱をもったのですが、特に副反応ありませんでした。

よかったです。