体験記

術後6ヶ月後のエコー検査です。

6月21日は女子医大での検査の日でした。今日はエコー検査を行って、その後に先生の診察です。

受付を済ませてエコー検査の待合室で順番を待ちます。何か今日は人が多い気がします。いつも思いますが、病気の人って多いですね。他人事じゃないですが・・・

検査室から呼ばれて、久々にエコー検査になりました。診察台に横たわって、ヌルヌルとした溶剤がついた検査する端子で弄くり回されます。

「はい、ちょっと息を止めてください」
「はい、楽にしてください」

これはいつもの検査で言われます。相変わらず眠くなってしまいます。30分ほどで検査終了です。

順調ですよ

しばらくしてから先生による診察がありました。

「なかひろさん、調子はどうです?」
「は、特に変わりなく過ごせてます」
「そうですか、良かったです。エコー検査の結果も大丈夫ですよ」

次回のエコー検査は10月22日となりました。

その日は手術1年後の日になります。順調に生きています。

人生は続くよどこまでも(もう少しね)

「ワクチン接種できるそうです」
「そう、よかったね、私は早く打った方が良いと思うよ」と先生

「先生は打ちました?」
「打ちましたよ」
「どうでした?」
「2回目の夜に熱が出たけど、解熱剤飲んだら収まったよ」

そか、やはり2回目のほうが副作用はあるみたいですね。

私のような心疾患持ちには解熱剤はカロナールが良いとのこと。処方箋薬なので、市販薬ではタイレノールA、バファリンルナらしいです。

7月の2回目接種でどうなるでしょうね・・・?