体験記

ウォーキング始めます。

何か運動をしなければと思い、ウォーキングを始めました。

何ごとも形から入る人間なんで、まずはシューズ、ウェアを買い求めます。シューズはランニング用のものを買い求め、ウェアは近所のワークマンで揃えました。

季節は5月。散歩には良い時期です。近所を歩いて見ましたが、すぐに疲れます。

意外と体力ない・・・。1kmくらいで疲れてしまいました。

仕事では一日椅子に座っての状態だったし、なんの運動もしていませんでした。この時初めて、自分の体力の無さにがっくりしました。

慣れてくると、週2回くらいだったのが、週4~5回くらいは歩くようになりました。距離も伸ばして3~4kmをコンスタントに歩きました。

食事も変えます

食事も晩御飯は塩分調整のお弁当をとって食べるようにしました。量もかなり少なくしました。最初のうちは慣れなくて夜にお腹が空くし、食べ物の誘惑に負けそうになります。

でも、我慢我慢・・・。子供の頃に親から言われてました。

「あなたはやればできる子」

そうです、やらなかったからこんな大人になっちゃいました。ここで頑張らないといけないのです。

2ヶ月も続けると、食事量にも慣れてきますね。

でも、誘惑に負けない強い意志を持たなければなりません。

そう、私はやればできる子!