退院後

成人健康診断の結果

私の住んでいる街では年に一度の成人健康診断を500円で受けることができます。毎年受けていたんだけど、心臓弁膜症になっちゃいましたけどね・・・。

先日、今年の検診の結果をクリニックで聞きました。

色々な数値的には特に問題なしとのことで安心しました。9月終わりに受けた心電図、心エコー検査も特に異常なしだったのでひとまずホッとしました。

血圧を測ってくれた看護婦さんから「どこか調子悪いと感じるところないですか?」と聞かれたので、思わず「健康です」と言ってしましました。

それくらい普通の生活ができているということです。手術してくれた先生方、看護してくれた看護士さんたち感謝です。

寒い冬を迎えるのでヒートショックに気を付けます。