体験記

3回目のワクチン接種で副反応!

2月11日にコロナワクチンの3回目の接種をしました。

予約もネットでスムーズに取れたので、前回同様、ハートクリニックでの接種です。

休日ですがワクチン接種は行っているようで、そこそこの人が待っています。今日は休日だったので、昼に蕎麦を奢る約束でかみさんも一緒です。彼女の3回目は3月だそう。

今日は院長先生にブスリと打たれます。「お風呂入っても良いけど、副反応でるかもしれないからゆっくりしてね」と言われます。

1,2回目に何も副反応でなかったし、今回も同じファイザーなので、大丈夫と思っていました。

ところが、夕食後に何だかだるくなってきました。熱を測ってみると37.6度。

熱が出ています。今日はちょっと早めに就寝です。

翌日、熱が下がりません。昼過ぎには38.8度まで上がってきました。

ワクチンを打った左上腕部は腫れているようで、少し熱をもっています。痛い・・・

女子医大入院時にICUから戻った時に、無性に桃の缶詰が食べたくなった感じを思い出して、かみさんに桃の缶詰を所望しました。

なんでだろう? 熱がでると桃の缶詰がほしくなるのは・・・

13日(日曜日)にようやく通常に戻りました。

こんなに副反応があるとは思わなかった・・・