体験記

インフルエンザワクチン接種

11月に入っての診察日にインフルエンザワクチンを接種しました。

実はインフルエンザワクチンを人生で一度も接種したことありません。まぁ、年だし、今年は大流行なんて言いますから初めて受けてみることにしました。

受付でも聞かれたのですが、満65歳だと助成金があってちょっとお安く受けられるそうです。私の誕生日は12月です。あと1ヶ月なのですが、また来たり、他の病院での摂取というのも面倒くさいので接種することにしました。

ちょっと値段が高い分、濃い目でお願いしますと、いつものお姉さま看護師に言ってみたら

「一緒です」

と言われました。

今日の診察は久しぶりに院長先生です。特に気になる点はないですが、次回は心電図、レントゲン、CTなどのここでしばらくやっていない検査をすることになりました。

ところで院長先生、いい加減ホームページを直そうよ。

私の業務範囲なのでお安くいたします。