MENU

違法アダルトDVD約78万枚を押収 大阪府警が販売店5店舗を一斉摘発 17人を逮捕

大阪市浪速区にある違法なアダルトDVDの販売店が一斉に摘発され、従業員の男ら17人が逮捕されました。

棚にずらりと並べられたアダルトDVD。違法にコピーされたものでした。こうしたDVDが、大阪市浪速区のビルに入る5つの店で大量に販売されている疑いが強まり、警察は著作権法違反などの疑いで店を家宅捜索しました。

また、違法にコピーしたアダルトDVDを販売目的で所持していた現行犯で、従業員の石川正輝容疑者(55)ら11人が逮捕されました。 調べに対し、石川容疑者は容疑を認めています。

また、無修正のDVDを販売するなどした疑いで、6人が逮捕されました。

【記者リポート】 「こちらに並べられているDVDは押収された全体のわずか一部で、合計の押収枚数は約78万枚です」 捜索を受けた際、店内には中高年の男性およそ60人がいたということで、警察は売上金の流れなどを詳しく調べています。

引用元:https://www.ktv.jp/news/articles/d07d1c91_2140_4a26_a5cb_2252674e8730.html

アイコン名を入力

警察によると、今回の捜索の際、店内にいた約55人の客の多くは中高年の男性だったということですが、以前、違法なアダルトDVDを販売するお店に出入りする客を取材したところ、「動画だと購入方法がわからない」「DVDの方が簡単に見られる」という声が多く聞かれたらしい。

「アダルト動画の見方教えます」のほうが、中高年の男性のスマホ利用が進むんじゃない?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次