インターネット記事

犬「うおおお、プールの時間じゃあああ!」 シニア犬のデイケア施設で大はしゃぎするワンコたちがかわいい

犬のデイケア施設の温水プールで遊ぶワンコたちの様子が米ミシガン州トレントンで撮影され、YouTubeに投稿されました。とっても楽しそうなワンコたちにほっこりします。

このデイケア施設では、ワンコたちのために屋内に海水の温水プールを設置。運動不足解消や関節の悪いシニア犬の治療などに使われているそうです。施設を利用するワンコには週2回無料で泳げるサービスがあり、動画ではグループで遊んだときの様子が映し出されています。

ワンコたちは慣れている様子で、ドアが開くとプールサイドから思い思いにプールへ飛び込んでいきます。プールにはいくつかおもちゃが浮かんでいて、そのおもちゃを拾いに行く子もいれば、飛び込んだり出たりを繰り返す子もいて、みんな楽しそうです。

コメント欄には「最初の1匹が『イエーイ!』って飛び込むまでみんなちょっと遠慮してるね」「一番大きそうな犬が一番大人しくプールに入っていくのがいい」などの感想が寄せられました。どんなワンコがいるのか、何度も見たくなる動画ですね。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/14/news013.html