インターネット記事

車道に馬!?「車の横をすごい勢いで・・・」【テレビ大分】

交通量の多い市道に突如、1頭の馬が出没。現場周辺は一時騒然となった。

馬は捕獲され被害の報告はなかったが、居合わせた人からは驚きの声が聞かれた。道路に停まった車の横を通り抜けたのは1頭の馬。ドライブレコーダーには道路を悠然と走る姿が映っていた。

さらに…。車に近づくそぶりも見せている。

これらの映像は16日の午後4時ごろ、大分市高松東の通称「柳通り」で撮影されたもの。交通量の多い市道に突如として表れた馬。車も立ち往生していた。

◆現場に居合わせた女性は…。
「ひづめの音が響いていて、すごい勢いで横を通り過ぎた。暑いので窓を開けていたが、すごい音がするなと思ったら真横を馬が通り過ぎた。びっくりしすぎて窓を閉めるのを優先した。」

◆牧利亮記者
「道路を進んできた馬は住宅地の方へ入っていったということです。」

警察によると、この馬は近くにある会社が飼育していて、檻から自力で逃げ出したという。通報を受けた警察官などが捜索し、16日の午後4時15分ごろに捕獲された。けが人や被害の報告はないという。馬は会社に戻され、警察はこの会社に対し管理体制を徹底するよう求めたという。

引用元:https://tosonline.jp/news/20211117/00000004.html

注目ニュース